• INFORMATION

トルコのドラマが来日!

数年前までトルコでも放送されていたドラマ、「Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェムユズユル)」が日本でも放送開始されました。イスラム教国のみならず、ヨーロッパやアメリカ等でも放送され、人気のドラマです。

スレイマン皇帝とその妻ヒュッレムの時代を描いていて、日本でも篠原千絵さんが『夢の雫、黄金の鳥篭』のタイトルで描いている二人の愛のストーリー。

トルコ国内では、シーズン1~4まで続き、回数にすると100回以上放映され続けましたが、ドラマの細かな設定だったり小道具だったりが時代背景と相違している事も多く、物議を醸したこともありましたが、トルコのアンタルヤで開かれたトルコ版エミー賞で賞を総なめにするほどのブームでした。トルコのドラマ特有のハラハラがずっと続くドロドロ人間愛憎劇が魅力の一つでしょう。

ヒュッレム役の女優、Meryem Uzerli(メリイェムウゼルリ)さんは一気に人気女優に。イブラヒム役のOkanYalabık(オカンヤラブク)は、イケメンぶりもさることながら、演技も高く評価されています。

NetflixやAmazonPrimeVideoでは、トルコのドラマや映画がいくつかUPされていますので、あわせてぜひご覧ください♪

最近のニュースニュース一覧